VOGA

玉野に出来たピザ屋さん、店主の想いがしっかり伝わってくる美味しいピザでございました!

@voga_pizza
#voga
#vogapizza

まぁまず外観がめちゃくちゃカッコいい。
玉野もおしゃれなお店が多いですもんね!

店内も奥側の濃いめのブルーが印象的でかっこよい。
カウンターとテーブルもいいですね〜。

ピザ窯は @400_yonhyakudo でも見覚えのある #山宮かまど
職人さんにとって、道具は命と考えるとピザ窯選びも大変そう。

メニューを見てみるととってもシンプル。
・マルゲリータ
・マリナーラ
とピザは2種類。
この2つが結局一番ピザ生地を楽しんでもらえるという考えみたい。

前菜も何か頼もうと考えていたら、
・ブロッコリー
という潔いメニューがあったのでそちらを注文。
オリーブオイルとブロッコリーの相性はいいですもんね!

ほんでもってノンアルコールビールを片手にピザをいただきます。

生地は薄めで軽く感じるけど、しっかりとした食感でソースとのバランスも良い感じ。
真っ直ぐなピザ!っていう印象。

マリナーラのにんにくはオーダーしてからギザギザナイフでスライス。
ギザギザのほうが香りが立つとのこと。
なるほどなるほど。

やっぱりニンニク好きにはマリナーラがたまりません!

遅い時間だったこともあって、ゆっくり過ごすことが出来ました。
ピザ窯の火を眺めながら、カウンターに座ってただただピザと向き合う時間というのはなかなか良き時間でございました。

2020年10月オープン。
最初の頃にUPされている投稿を見てても少しずつ変化させているみたいなので、これからも楽しみにしております!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「VOGA」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ピザ | 宇野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。