路裏恵処 幸喜

 

遊び心の効いたメニューもいろいろ、美味しい魚も食べれる居酒屋さんでした!

@yoshiki_okayama_
#幸喜

「もう行ったこと無いお店なんてないんじゃないんですか??」
とよく言われますが、そんなことはありません。

今、食べログに載っている岡山県内の飲食店の数を見てみると、11,195件。
食べログに載ってるだけでもこれだけあります。
ちなみに今僕が行ったことのあるお店が、だいたい2,200件くらい。

大富豪になって、予算気にせず毎日違うお店に3件行っても年間1,000件くらいしか行けないのでまだまだ道のりは長いです。

さてさて、なんでそんなことを切り出したのかというと、今回のお店もなんとなく知ってはいたけど行けてなかったお店。

やっぱり行ったことなくても良いお店はいっぱいありますね!

店内は奥行きもあって、カウンターとテーブルで個室のお座敷もあるみたい。

大将は僕より少し年上くらいかな?

最初は無口な感じの人かな?と思ってたら、お店出る頃に僕のこと気づいてくださったみたいで「新庄に似てる!」と言ってくれたとてもいい人(←判断基準がおかしい)

あ、最近、新庄に似てると言われることが増えてきました。
整形はしてませんが、石原良純よりは嬉しいです!

もしここまで読んでくださった方いらっしゃったら、僕が
石原良純似なのか、新庄剛志似なのか、どちらかコメントいただけたら嬉しいです。



あ、すみません、食事の感想がまだでした 笑

今回は3人でお伺いさせていただきました!

お通しに「蒸し牡蠣」

・卵ポテサラ
タルタルソースくらいたっぷり卵感!
これはこれで好きだなぁ〜

・刺し身(マナガツオ、本メヌケ)
本メヌケ!
深海魚らしく、どくとくの食感と脂の風味が新鮮でした!

・白子天

・海老マヨ

・うなぎ一夜干し
これは美味しい!!!
脂のしっかりのったうなぎを一夜干しすると、こういうぶりんとした食感になるんですね!
塩味もいい感じでわさびと最高!

・だし巻き

・焼きぎょうざ

・コチ唐わさびあんかけ
わさびあんかけ美味しいなぁ!

・カレー
牛すじやらじゃがいもたまねぎたっぷりの日本カレー!

コメントしてないお料理もどれももちろん美味しかったけど、印象に残ってる一品にコメントさせていただきました!
ぜひ是非頼んでみてください〜!

予約制でいろんなコース料理も対応してくれるみたいなので、またスペシャルな食材で鍋とかお願いしてみたいですね〜!

 

 

「幸喜」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:日本料理 | 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。