季菜里

 

南区にある女性店主さんの優しい人柄が伝わってくる刺し身と天婦羅もつく良コスパ和定食ランチ!

@wateishoku_kinari
#季菜里

場所は岡山市南区箕島。妹尾の少し南ですかね?
ちょうど南区のほうに用事があったので行ってきました〜!

2016年にオープンということで、もう6年近くされてるんですね!

店内はテーブルとカウンターで全部で20席程度。

ちょうど12時前に入れたので、スムーズに着席できたんですが、12時すぎると満席で入れないお客様もいらっしゃいましたね〜。

メニューは「和定食」一択。

小鉢は週替りで
・魚のアーモンド焼き
・ポークソテー アップルジンジャーソース
・コールスローサラダ

他にお刺身や天婦羅、お味噌汁にプチデザートも。

そしてもう1つ嬉しいポイントが、ご飯が「白ごはん」か「炊き込みご飯」が選べて、しかもおかわりもできる!

そりゃ人気になりますね!

味も丁寧に作られていて、老若男女問わず嬉しいランチスポットだなぁと感じました!

 

 

「季菜里」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:食堂 | 備中箕島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。