なか浦 うどん

倉敷のうどんの名店へ!
コシの強いもにゅむにゅ麺と甘いつけ汁がインパクトありました!

#なか浦うどん

水島に撮影の仕事があって、せっかくなので水島エリアのお店に行ってみようと思って辿り着いたのがこちらのお店。

平日とはいえお昼時ということもあって、大型の店内と厨房はかなり慌ただしく人の入れ替えもすごかったです!

なんと駐車場も第三まであるとか。
すごいですね〜。

調べてみると、倉敷で人気のうどん屋さん「天乃うどん」や「栄楽うどん」はこちらの出身だとか。

倉敷エリアはまだまだ知らないことが多いです!

店内入ってみて、少し待つかなぁと思ったら意外とスムーズに案内していただきました。

メニューは結構シンプル。
回転大事ですもんね。

せっかくなので、
・かけ
・ざる
でそれぞれ楽しもうと思います!

一人で2つ頼むのも、スタッフさん慣れてそうでしたね笑

しっかり時間差で提供していただきました!

まずはざるから。

麺がしっかり冷水でしめられていてコシがしっかり!
強めのもにゅむにゅとした感じで、何より印象的だったのが塩加減が絶妙で小麦の甘さが際立ちます!

つゆはかなり甘くて、これはこれでインパクトあって慣れると他のうどんつゆが物足りなくなるかも!

続いてかけですが、こちらは麺も少し柔らかめ。
でもコシはしっかり。

出汁はけっこうあっさりで昆布の甘みが感じやすかったですね〜。

老舗の雰囲気と活気があって、うどんもインパクトあってよかったですー!

 

 

「なか浦 うどん」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:うどん | 常盤駅水島駅栄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。