居酒屋 岡山農業高校レストラン

農業高校レストランとあったので、支援事業か何かでできたものかと思いきや、兵庫で人気のお店のFCのようです!
各都道府県に1つしか作らないようなことも書かれていて、なかなか面白い会社だなぁと料理が運ばれるまでにいろいろ読ませていただきました。


さてさて、そんな農業高校レストランの岡山バージョン。
酒囲屋本店が近くの雑居ビルの3階。

ランチのメニューは、小鉢の数が8,10,12種類の中から選べる日替わり小鉢御膳や、日替わり定食。メンチカツ御膳など。

正直なところ、小鉢たくさんのランチは写真の構図に迷うので個人的に避けることも多いんですが、それだとここのお店の良さが分からないだろうなぁと思って、10種類の小鉢御膳を注文。

プラス50円で「岡山県立高松農業高校」の卵がつけられるとのことで、そちらもせっかくなのでいただきます。


運ばれて来た印象は「めっちゃ野菜!!」でしたが、いろいろな素材と味付けで飽きずに最後まで楽しめます。

動物性タンパクは、卵とすき焼き煮の牛肉と、ポテサラのベーコンくらいかな。
動物性タンパクが物足りないかなぁ、とも思いましたけど、食べ終わってみるとしっかり満足。

名物って書かれてた「大根の竜田揚げ」もしみしみ大根にサクッと食感が良い感じでした〜。


ランチも個室で食べれるので、ゆっくり楽しくランチをするのに良さそうです!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「居酒屋 岡山農業高校レストラン」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

 

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です