和洋遊膳 ふじわら

ミシュランガイドに掲載された玉野市内の4店舗のうちの1つの居酒屋さんに行ってきました!

@wayouyuuzenfuziwara

場所は備前田井駅から歩いて5分くらい。
この日は友人の車に乗せていただいて、お酒も少し飲ませていただきました!
やっほい!!

店内はテーブル席にカウンター、奥に掘りごたつ席。

今年の9月くらいから?
「コロナの影響でどこにも行くことができないから!」ということで、47都道府県の美味しいものや珍しいものを取り寄せてお料理として出してくれるという企画をされていました。

僕が伺ったときには #岐阜 のお取り寄せをされていて、黒板メニューには
#飛騨牛
もあれば
#やまがのけいちゃん
なんていう初めて聞いた一品まで!

定番のメニューでも #四方竹 の天ぷらなんていう面白い食材もあったりとどれ頼むか本当に悩みました!
あと、メニューにのってる日本酒がめっちゃ安い!

#黒龍大吟醸 が1,000円って書いてあって、思わず「これ半合ですか??」って聞いたら「1合です〜」とのお返事。
他にもメニューに載ってない日本酒いろいろあったみたいなんですけど、一人だとそんなに飲めないのでまたの機会に!

頼んだのは
・真だこの干し物
・おまかせ刺し盛り
・四方竹の天ぷら
・飛騨牛生ハムユッケ風
・自家製ハンバーグ
・自家製飛騨牛のコロッケ
・白ごはん
・高山ラーメン

ハンバーグはトリュフもかかっててびっくり!!笑
四方竹の天ぷらも甘辛く煮てあったので、おつまみにぴったりでしたー!

店主の面白い人柄もあって、どれも美味しくいただけました!

コロナ禍で郊外の居酒屋さんも本当に大変だと思いますが、ふらっと一人で入って店主といろいろお話するのも楽しそう!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「和洋遊膳 ふじわら」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:創作料理 | 備前田井駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。