さゝや

割烹たにだ、健太郎の系列店
よりカジュアルにリーズナブルに楽しめる居酒屋さん!

@sasaya_20630
#さゝや

もともと薑屋さんがあった場所。

明るい店内でカウンターとテーブルで全部で15席くらい。

たまに生まれ持った人見知りが炸裂しますが、この日は珍しく1人で入店。

お通しは、
・いかときのこ
・だし巻き
たまごはほんのりあまくアテにちょうどよい出汁加減。

注文したのは、
「ささやのポテトサラダ」
かりかりベーコンとマカロニが入ってます。
さいの目に切って入れられたクリームチーズも良きですね〜!

「ベラタ(塩ゴマ油)」
瀬戸内の冬の味覚でございますね!でも塩ごま油で食べたのは初めてかも!
いいですね〜!

「牛すじ煮込み」
たっぷり入って600円!
甘辛く味付けされててお酒もすすむし、白飯も欲しくなる

「吉川さん家の干し肉焙り焼き」
大将が気に入ったというこちらの干し肉。
干し加減によって食味も旨味も変わる干し肉。
好みの分かれるところですが、しっかりと旨味の凝縮した大人な干し肉。

ささやだけに、ささみを食べたかったんですが(おそらく関係ない)、この日は仕入れの都合で食べれず…

手頃な居酒屋さんだけど、場所柄落ち着いた雰囲気もあるし、今回はゼロ次会で訪問させていただいたんですが、良かったしまた行きたいなぁと思いました〜!!!

「ささや」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。