グーチョキパー

間借りじゃなくて居抜きだった。見た目は完全スナックのワンコイン定食屋さん。

#グーチョキパー

だんだん岡山駅周辺のランチ新規開拓が大変になってきた今日この頃。

柳町まで自転車をぶらりと走らせてみたら、不思議なお店を発見。

「グーチョキパー日替わり定食」
・あじのあんかけ
・豚肉しょうが焼き
・鶏肉塩レモン味
・トンカツ
・カレー
・カツカレー



……

500円!?

安さと安心はセットじゃないと、人間ちょっとたじろぎます。

そういう意味で安く売るのも意外と大変なのかもしれない。

見上げてみると、 ココシミさんと同じビルでした。

久しぶりに勇気のいるお店でしたが、ここで引いたら男が廃る。

時間は12:45頃
すでにお客さんがランチを終えて一段落した感じもありました。

店内は僕一人。
小柄なお姉さまお一人でされているみたい。

しょうが焼きを注文。

出来た順に次々持ってきてくれるので、最終的に料理が出揃った時に「え?これで500円!?」という感じのボリューム!

おからのサラダ
キャベツの浅漬
かぼちゃとなすの煮物
高野豆腐と人参、ちくわの玉子とじ的な

メインのしょうが焼きにはキャベツの千切りが添えられていて、ご飯は雑穀米

食後の珈琲は100円とあるので、このゆったりソファー席でくつろいでこの値段で昼休憩できるのならありがたい。

このままママと2人きりならいろいろ話を聞いてみようかと思っていたんですが、あとからもお客さんが何組もいらっしゃってしかもみんな女性客。

いろいろ意外な感じで面白いお店でした!

仕事の合間に安くランチすませたかったらアリですね〜!

「グーチョキパー」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:食堂 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。