玄三

老舗の風貌からは想像できないオリジナリティたっぷりの和食屋さん!

#玄三

今回のお店は、仕事の関係でつないでいただいた方たちとの会食だったので、メニュー名もしっかり見ておらずどちらかというと会話メインだったので味もしっかり覚えられていないのですみません。

ただ、

ただただ!

めちゃ良かったです!!
味、しっかりは覚えられてないですけど、どれも本当に美味しかったです!!

改めて再訪したいめちゃくちゃオススメなお店でございます!

ただ、やっぱり人気のお店らしく、お伺いした日も平日でしたがそれでもお断りするお客さんがいらっしゃったとのこと。
予約していかねばですね〜。

ざっと食べたものを覚えている範囲で

薬味がたっぷりのった「サーモンのたたき」
断面写真がインスタの写真枚数の都合上載せられないんですが、バシッと中はレアに仕上げられていて、薬味とタレ?ソース?がこれまたバッチリ!
「さわらのサラダ」
さわらのたたきをサラダに載せちゃう発想が素敵でございます〜!

「かもとネギとそば」
盛り付けも素敵やないですか。
うまいっす。

「牡蠣とちんげんさいときくらげ」
完全に中華!ジャンルにとらわれず、ただただ美味しいものを、って感じが好きです。

「白子の揚出し」

「白子の焼き」
またこの盛り付けなんですか?ゆずの上にのった白子と昆布の上にのった白子。
演出だけじゃなくて、それぞれに風味が違って味わえるのがたまりません!

そして最後にド肝を抜かれたのが…

「白子バター」
白子がバターの海に浮かんでるじゃないですかい!!
混じりっけなしのバター100%!!
白子の香りが移ったバターにバケットもちゃんと用意してくれてる和食屋さん!
いや〜、さすがの一言!

大将(料理長?)さんは、ぱっとみ真面目でおとなしそうなベテランさんという感じなんですが、その風貌からは想像できない遊び心たっぷりの一皿一皿がめちゃくちゃ良かったです!!

しかもこんなご時世だからか、現在15時〜オープンされてるそう!

いや〜、久しぶりにテンション上がる食事会でした!ご一緒させていただいた方に本当に感謝感謝でございます!!!

美味しゅうございました〜!

「玄三」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 新西大寺町筋駅田町駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。