和食 天扇

創業60年超の和食屋さん、ランチで手軽な天丼ランチをいただきました!

#天扇

表町3丁目にある老舗の和食屋さん

ふらふらふら〜っとランチできるところを探していたら発見。
何度も前を通ってると思うんですが、ランチで空いている時間に来れたのは初めて。

お昼のメニューは、
・天ぷら定食
・お造り定食
・渚定食(天ぷらとお造り)
・渚茶定食(渚に+茶碗蒸し)
・天丼
・幕の内
・鯛茶漬け
・天茶漬け
などなど

店内はとっても味わいのある雰囲気で、厨房の中心にある大きなまな板も時代を感じさせてくれます。
お品書きがあるところもそうですが、やっぱり昭和のつくりって余裕があっていいですよね〜。

そんな素敵な雰囲気のお店でございますが、店内はスーツ姿の方も多くいらっしゃって賑わってました。
川崎医療センターの近くというのもあるかな??

悩んだ挙げ句に「天扇名物」というのに惹かれて「天丼」を注文。

調理をされてるのはベテランの大将。
見た目に70歳前後なはず!お元気で素晴らしい!

ほんのり甘くあっさりとしたつゆがかかっていて、エビも3尾のって食べごたえ十分。
ネットを見てると乗っかるものは仕入れの都合でいろいろ変わる感じみたいですね〜!

天丼だけじゃなく、おそばに小鉢も充実!

椅子とテーブルの席もあって、ゆっくりランチもできるしお店の方の愛想もよくて良い雰囲気のお店でした〜!

「和食 天扇」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:天ぷら | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。