Grill Hi-Five(ハイファイブ)

正月明け2日目ということもあって岡山駅前の居酒屋も、感覚ですが通常の2/3程度しか空いてなくて駅前に居酒屋難民が多数出現していました。

僕らもご多分にもれず急遽飲みに行くことが決まったので、駅前をウロウロするも何件も断れてしまいました…。
どうやら少し駅から離れれば人混みも落ち着いてきて、田町はだいぶ人もまばらになっていました。

ということで、今回のお店は比較的岡山駅からも離れていない田町にある肉料理店にやってきました!
本当に肉食の人が多いんだなぁ、と実感するほどこういうお店が増えてきた印象です。

 

店内はプロジェクターが映し出されていて、貸切とかでも使えそうなお店。
結構若いお客さんが多かったですね〜。この時期だからかもしれませんけど。

 

メニューはそこまで品数多くないもののやっぱり肉料理は充実してますね!

 

アルコールはちょっと高め。

こちらが手書きメニュー。

 

まずは「グリーンサラダ」

 

「蒸鶏の粒マスタード和え」
うんうん!これは自分の家でも簡単に作り置き料理としてもいけそう!
シンプルだけどマスタードがいいですね!

 

「備前黒牛の牛すじトマト煮込み」
豆も入っていてバケットに乗せていただきます〜。

 

「小えびときのこのアヒージョ」

 

「備前黒牛の内平 150g」
脂が最も少ない部位ということで、赤身のおいしさがしっかり味わえます!

 

う〜ん!このレア感たまりませんね!!

 

「アボカドアンチョビ」
アボカドの甘さとねっとりとした感じにアンチョビの塩辛みが合いますね!

なぜか〆にポテサラ(笑)
「グリルベーコンのポテトサラダ」

 

料理もお酒もプライシングにメリハリがついているので、美味しいものもしっかり食べられるしかる~く済ませたい時はそういうメニューを選んだりと使い勝手の幅があるお店ですね。

Contents

住所

岡山県岡山市北区田町1-5-13

TEL

086-222-3955

営業時間

11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~25:00 (L.O.24:30)

定休日

火曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。