海鮮酒処 美魚味(みなみ)

岡山県内で数少ない、ブランド鰻を食べさせてくれるお店として一部で有名な「美魚味」
住所は中央町ということで、となりの無料相談所がなんともいい感じ。
決してこちらはいかがわしいお店ではございません。

ランチメニューが入り口前に書いてあります。
クジラタレ焼きとかそそりますね。すっぽんうどん定食も謎…。やはり中央町という場所柄すっぽんとかが結構キーワードになったりするんでしょうか…。

ちなみに「青うなぎ重」は6,480円。手が出ません…。

 

ディナーのメニューも書いてあります。
もうなんか岡山でめったに見ない食材がずらりと並んでいます。これはなかなか圧巻。クエ鍋とか食べてみたい…。

 

店内は昔ながらの和食屋さんという雰囲気で、カウンターに座りました。

 

カウンターに座って前に目をやると…

手作りカプセル!!
衝撃的!!!
岡山県内の飲食店で、自家製カプセルを売るお店はここしかないんじゃないでしょうか…。気になりますね…。

 

しかし、僕はこれだけネタの宝庫とも言えるこちらのお店でおそらく1番スタンダードな刺身定食を頼むという失態…。
なぜだ、なぜこの日のぼくはこんなシンプルなものを頼んでしまったのだ…。

鯛にカンパチ、サワラにタイラギとどれもちゃんと美味しい。

ご飯も玄米入りでつやつやでうまい。

 

是非皆さんはこの記事を呼んで刺身定食という無難なメニューではなく、くじらタレ焼き(干し肉みたいなやつだよね?きっと)とかすっぽんうどんとか食べてみてください!(笑)

Contents

住所

岡山県岡山市北区中央町1-2

TEL

086-232-5411

営業時間

11:30~13:30
16:30~23:30

定休日

日曜日(祝日の場合、日曜日は営業・月曜日をお休み致します。)

HP

公式サイトへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。