※移転※ edo

〜2021年8月10日〜

オープン前の並びで売り切れる、カレーの枠を越えたシェフのカレー感動

@edo_daisuke_fujiwara
#edo

イタリアンのランチをされていたedoさんがこの8月からカレーをされるということで、8月上旬に行ってきました!

なんでも、先日29日の肉スペシャルの日は日曜日ということもあって、オープン約20分前には並びで売り切れるという人気っぷり。

僕も「ここ最近どこが美味しかったですか?」と質問されると、ここのカレーをオススメすることが多くて、「私が行くまで紹介しないでください」と言われることもありました笑
(まぁ今は時差投稿になってしまってるので図らずも…)

僕がお伺いした日は

「カレー3種」
・スリランカチキンカレー
・季節野菜の和出汁カレー
・イカミンチとレンズ豆のココナッツカレー

「副菜4種」
・ジャガイモのテルダーラ(オイル炒め)
・キュウリのサンボーラ(和え物)
・人参のピクルス
・マンゴーとスモモのカチュンバ(サラダ)

トッピングもいくつかあって、
・自家製チャーシューグリル
・レモン風味のクリームチーズ豆腐
を追加で注文。

数日前にいただいた @new_kojiya さんのカレーのやみつきスパイス感とは全く違う味わいで、こちらのカレーは素材の旨味、出汁が最高に美味しい!!

イカミンチもイカの臭みを全く感じさせずに旨味だけが口に広がる。
もちろん他の素材も一つ一つが本当に丁寧に味を引き出されていて、一口一口がうなってしまう美味しさ。

あと、野菜にツルムラサキが入っていてそれも驚きました!
単体で食べると土の香りというか独特の香りがあって、結構喧嘩しそうな感じなイメージなんですけど、それすらもうまく調和しててちょっと感動すら覚えました!

バスマティライスも香りが良くてカレーとの相性がこれまた良し。
そういえばこちらのお隣解放区さんでは @sallyqueen1994 くんを使われていると聞いたのをふと思い出しました。

食べ歩きしてなかったら週一で通いたい…
いや、3日に1回

いやいや、毎日でも食べたい!

そんな素敵なカレーでございました!!!

並びは日によって違うと思うので、しっかりマナーを守って並びましょう〜!

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「edo」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー(その他) | 県庁通り駅西大寺町駅城下駅

〜2020年1月17日〜

赤穂の人気イタリアン #さくらぐみ で働かれていた方が作る、本格イタリアンランチ

@edo_daisuke_fujiwara
場所は丸ノ内、Hutte FIOREの間借りでランチのみの営業をされています。

雑誌などでも取り上げられていて、結構予約が取りづらい状況になっているみたいなんですが、 @naokosmiley が予約取ってくれました〜!

待ち合わせでお店に入る前から、「からすみ&カキ」の組み合わせで注文決定!

1,300円と少し贅沢なランチではありますが、前菜4種類がどれも手のこんだもので満足度の高い内容でございました!

ついついワインを頼みたくなる感じですね(笑)

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「edo」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:イタリアン | 県庁通り駅西大寺町駅城下駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。