Laughing Buddha Cafe(ラフィング ブッダ カフェ)

里庄町でインドの文化を伝える、ヨガインストラクターさんがされているカレー屋さん

@laughing_buddha_cafe
#LaughingBuddhaCafe
#ラフィングブッダカフェ

え?もう2月終わるじゃん!
こちらのお店に行ったのも、もう1ヶ月以上前…

ブリガーデンさんに取材に行く際に、岡山県西部で行ったみたいお店を探していたら、行きたいリストに入っていたこちらのお店を思い出しました。

里庄町と言えば #藤井風 さんなわけですが、場所は倉敷と笠岡の間にある浅口郡の1番西で1番笠岡に近い場所。

お店の名前の中に
「laughing=笑う」という言葉が入っているので、ブッダが笑うカフェかぁ、と思っていたら、もう少し深い意味がありました!

以前、僕と @marugoto_okayama さんも取材していただい @kininatta.jp さんがラフィングブッダカフェの店主大内さんに取材されている記事があって、そちらに詳しく書いてあるので良かったら読んでみてください!

ではではお店のこと。

もともと酒屋さんだったこちらのお店。
中は綺麗に改装されていて、カウンターとソファー席があって、とても居心地の良い感じで、窓も大きく外の光がたっぷりはいるのも良きですね。

ランチメニューはカレー2種以外に、
サラダピザと具だくさんのクラムチャウダーもありました!

クラムチャウダー好きなので悩んだんですが、初回訪問なのでここはカレーを!

グリーンカレーとチキンカレーのあいがけで。

どちらもサラサラのカレーなんですが、優しい見た目とはうってかわって意外とスパイシー!
毛穴が一瞬で開きました!

そしてとめどなく流れる汗!!!(僕が汗かきなだけなので、辛いの好きな人は全然問題ないレベルだと思います。)

美味しい!
でも辛い!!
でもでも美味しい!

グリーンカレーのミルキーな感じもあるのに辛いっていうギャップが結構好きです。
優しい出汁の感じがとっても馴染みやすいグリーンカレーでした!

食後にチャイもいただいて、まったりと良いランチタイムを過ごさせていただきました!

「Laughing Buddha Cafe(ラフィング ブッダ カフェ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:インドカレー | 里庄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。