桃の花

田町の落ち着いた雰囲気の料理屋さん。派手さはないけど丁寧な仕事が落ち着く良いお店でした。

@momonohana1130
#桃の花

緊急事態宣言前、だんだんと夜営業されるお店も少なくなってきて、どこで晩ごはんを食べようかと悩んでいたらお店が空いていたので入ってみました。

入り口の正面にカウンターがあってそこに着席。
お座敷もあるみたいですね。

お店は2001年創業ということで、もう20年。
20周年がこういう時期だとなかなか寂しいですね…。
(ちなみに緊急事態宣言中は休業されていて、前日までの予約制テイクアウトをされているみたいです)

ご主人が毎朝市場に買付けにいかれているということで、食材への思い入れを感じます。

いただいたのは、

・たこぶつ
・とり皮せんべい
・あなご黄にら玉子とじ
・鯛のあら煮
・美味しいコロッケ(カニクリームコロッケ)

ご主人の誠実な仕事ぷりが伝わってくるお味で、ご夫婦の雰囲気も素敵な感じ。
近所にあってふらっと飲みに行くと安心できる。
そんなお店でございました!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「桃の花」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 田町駅郵便局前駅新西大寺町筋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。