Table Harada(ターブルハラダ)

城下の交差点近く、ホテルエクセルのお隣にあるフレンチ・ビストロ。
なかなかの人気店で行きたいなぁと思って直前に連絡するとだいたい満席。

おそらく3度目の挑戦でようやくこれました。

【Table Harada】外観

 

店内はこじんまりとしていますが、テーブル席のみで16席はあります。
座ったテーブルの横に季節のメニューがありました。

【Table Harada】メニューボード

 

グランドメニューはこちら

【Table Harada】グランドメニュー 【Table Harada】グランドメニュー

 

素敵なメンバーと素敵なお店なので、最初はノンアルコールのつもりだったんですがたまらずお酒を注文してしまいました。
「シードル」というりんごの発泡酒で、「Val de Rance(ヴァル・ド・ランス)」というブランドのもの。

【Table Harada】ノンアルコールワイン

 

前菜の盛り合わせはこれで1人分。

【Table Harada】本日の前菜盛り合わせ

 

続いて「長崎県産すじがつおの炙り コリアンダー風味」
ここで驚いたのが、一皿注文するとそれぞれ人数分に切り分けて盛り付けてくれるところ!
こんなお店あります??コースだったら分かるんですけど、これは本当に素晴らしい!!

【Table Harada】すじがつおの炙りコリアンダー風味

 

「モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン蒸し」
こんなにたっぷり入ってると思わなかった!

【Table Harada】ムール貝の白ワイン蒸し

 

ワイン出汁も最高に旨い!!

【Table Harada】ムール貝の白ワイン蒸しのスープ

 

続いては「北海道産ホタテとカリフラワー、白ネギのクリームグラタン」
これもボリュームたっぷり!(これはさすがに3人でシェア)

【Table Harada】ホタテとカリフラワー、白ネギのグラタン 【Table Harada】グラタンを持ち上げたところ

 

さぁ、メインは「ブルターニュ産仔鴨フィレのロースト」
これも3人でシェアした出していただいた僕の分!

【Table Harada】仔鴨フィレのロースト

ボリュームたっぷりで旨味濃厚で大満足の一品!

 

とってもバランス良くいろいろ食べられて、最後は「本日のデザート」

【Table Harada】本日のデザート

 

この日のデザートは「クレームブリュレ」
もう大好物でございます!

【Table Harada】クレームブリュレ

 

とにかく料理のクオリティもサービス面も最高のお店でした!
シェフは修行せずに独学でここまでのお店を作り出されたとのこと!これまた本当に素晴らしい!!

22時過ぎてもお客さんが入れ替わり立ち替わりで本当に大人気店でした!

ぜひ是非予約して行ってくださいね〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Table Harada(ターブルハラダ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

086-207-2355

営業時間

17:30 ~ 23:00

定休日

月曜日(*その他不定休あり。ホームページをご覧ください。)

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です