※移転※ カレーとコーヒーの店 774(ななし)

美観地区でスパイス好きで辛いの苦手な店主が作る、優しい味のスパイスカレーをいただく。

@curry.coffee774
#カレーとコーヒーのお店774

ミシュランプレートに選ばれた「あまみね」 @amamine15 で間借り営業されているこちらのお店。

10/2(金)の #あれスタ で紹介させていただきました!

辛さを主張させないスパイスを使うこと。
他のスパイスカレー屋さんで見ないような食材の組み合わせを心がけているそうです〜。

すこしとろみのあるルーなんですが、それでも小麦粉は一切使わない。
野菜をじっくり煮込んでこのとろみを出すそうです!
だからマイルドな甘みになるんですね〜。

この日は五穀米でしたが、これまでカレーに合わせて
バターライスやターメリックライス、昆布だしご飯や炊き込みご飯など、ご飯の組み合わせも楽しめます!

お皿もアンティークのものを使ったり、
食材も農家さんから直接買ったりと随所にこだわりを持たれております。

カレーと合わせて半分以上の方が注文するという
「7c(ナナチー)シリーズ」
もともと洋菓子店でも働かれていた店主の作るチーズケーキもコーヒーと合わせて必食でございます!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「カレーとコーヒーの店 774(ななし)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー(その他) | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。