きゃらうえいふらの

北海道直送のソーセージが人気の老舗喫茶でカレーをいただきました!

#きゃらうぇい
#きゃらうぇいふらの

きゃらうぇいふらのというのは、有限会社の名称で、北海道でソーセージやベーコン、ハムなどを手作りしてる会社で、今回訪問したのは、看板にも「OKAYAMA BRANCH」とあるように、岡山支店ということで店名は「きゃらうぇい」になりそう。

ちなみに、きゃらうぇいふらのの公式サイトを見ると、北海道に「 #まじょらむ 」というレストランもあるみたいですね。

お昼前の訪問だったので、モーニングのお客様が食事を終えて団欒しているタイミングですんなり入れましたが、僕が食べ終わるころにはサラリーマンの方がたくさんいらっしゃってました!

そりゃ駐車場台数もちゃんとあって、食事が500〜750円ですむなら来ちゃいますよね。

クラシックが流れる落ち着いた雰囲気の店内。

注文したのはもちろん手作りソーセージのカレー。

野菜の甘さと少しヒリっとした辛さとさらさらのルーがなんとも言えず懐かしい味わい。

粗挽きでジューシーなソーセージが入るだけで、食べごたえが全然違いますね!

お店の方もとても優しそうな雰囲気の方で素敵なお店でございました〜!

「きゃらうえいふらの」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 北長瀬駅備前西市駅大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。