スパイスカフェ まからも

インドを旅した店主が作る特徴的なスパイスカレーを吉備中央町でまったりといただきました!

@macaramo_masa
#スパイスカフェまからも まからも

10/2(金)の #あれスタ で紹介させていただきました!

学生時代を関東で過ごした店主まささん。
店名の「まからも」は

まさからのおもてなし

からとっているそうです。
とても柔らかい物腰の方で話をしているだけでも癒やされる感じでした!

写真が趣味で20代のころはインドにも旅をしたことがあって、店内には当時撮影された写真が飾られています。

インドで食事をしていた時期はとても身体の調子が良かったそうで、それがきっかけでスパイス料理のお店を横浜で始められたそう。

それがいつか「自分で作った野菜でカレーを作りたい」という思いで岡山へ。
岡山に来たのは8年前で、美咲町に4年、吉備中央町には5年目。
明治時代に建てられた家屋を、2年かけてご自分でリノベーション。
岡山に来たタイミングでいつかやるだろうと考えて、職業訓練校でリフォーム学科に通ったそうです。

2,3時間ゆっくりされるお客様もいらっしゃるのもうなずける癒やし空間。

カレーの味は店主が大事にしている「酸味の調和」が印象的。
ガツンとスパイスが来る感じですが、辛いというよりは身体の芯を温めてくれる感じ。

付け合せも、サラダやゴーヤのサブジ、グレープフルーツのチャツネなど、味変にもぴったりで、ボリューム満点のカレーですが飽きずにペロッと食べれちゃいました!

10/31は初の夜イベントもされるそうなので、興味のある方はぜひ @macaramo_masa をチェックしてみてください〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「スパイスカフェ まからも」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレーライス | 備中高梁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。