スパイスカレーtirupati(ティルパティ)

11月から総社でついに実店舗オープンの人気カレー屋さん

@tiruandpatis
#スパイスカレーtirupati#tirupati

イベント出店から、総社の匙さんでの間借り営業を経て11/12から総社市内にて実店舗営業がスタートしたこちらのお店。
先日の #ccc2020 でも出店されていて長蛇の列が出来てましたが、実店舗もスタートしていたのでこの日のためにとっておきました!笑

混んでるかなぁと思って、第2駐車場に停めて「総社商店街通り」というところをまっすぐとテクテクお店に向かう。

とっても趣のある建物で素敵な空気感。
お店のインスタをさかのぼってみてみると、明治時代に建てられた住宅?だったみたい。

時間の積み重ねって本当に素晴らしいなぁと思います。
僕も50歳くらいになったら、自宅兼施術所は古民家をリノベしたいなぁと思ってますよ、はい。

と、そんな余談は置いておいて。

そんな素敵な空間でいただくカレー。
この日は
「ホタテとクレソンのココナッツカレー」
「ポークビンダルカレー」

クリーミーで優しい味わいのココナッツカレーと、スッキリと複雑なポークビンダルカレーの組み合わせが良い感じ。
ご飯のボリュームもちょうど良い感じでした。
カレーってめちゃくちゃ奥深いなぁ…。

個人的にはとっても食べやすいのに、複雑性をしっかり感じるカレーでございました。

あ、エッグアチャールはトッピングしましたよん。

器、よかったなぁ。
#倉敷堤窯 さんのものだそうで販売しているものもありました。

奥のスペースはまだスタッフさんしか入れないそうなんですが、いつかお庭を活かしたイベント?みたいなのがあったら是非参加してみたいです〜!

知り合いにもばったり会えて、良き時間がすごせました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「スパイスカレーtirupati」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー(その他) | 東総社駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。