スパイスカレーtirupati(ティルパティ)

11月から総社でついに実店舗オープンの人気カレー屋さん

@tiruandpatis
#スパイスカレーtirupati#tirupati

イベント出店から、総社の匙さんでの間借り営業を経て11/12から総社市内にて実店舗営業がスタートしたこちらのお店。
先日の #ccc2020 でも出店されていて長蛇の列が出来てましたが、実店舗もスタートしていたのでこの日のためにとっておきました!笑

混んでるかなぁと思って、第2駐車場に停めて「総社商店街通り」というところをまっすぐとテクテクお店に向かう。

とっても趣のある建物で素敵な空気感。
お店のインスタをさかのぼってみてみると、明治時代に建てられた住宅?だったみたい。

時間の積み重ねって本当に素晴らしいなぁと思います。
僕も50歳くらいになったら、自宅兼施術所は古民家をリノベしたいなぁと思ってますよ、はい。

と、そんな余談は置いておいて。

そんな素敵な空間でいただくカレー。
この日は
「ホタテとクレソンのココナッツカレー」
「ポークビンダルカレー」

クリーミーで優しい味わいのココナッツカレーと、スッキリと複雑なポークビンダルカレーの組み合わせが良い感じ。
ご飯のボリュームもちょうど良い感じでした。
カレーってめちゃくちゃ奥深いなぁ…。

個人的にはとっても食べやすいのに、複雑性をしっかり感じるカレーでございました。

あ、エッグアチャールはトッピングしましたよん。

器、よかったなぁ。
#倉敷堤窯 さんのものだそうで販売しているものもありました。

奥のスペースはまだスタッフさんしか入れないそうなんですが、いつかお庭を活かしたイベント?みたいなのがあったら是非参加してみたいです〜!

知り合いにもばったり会えて、良き時間がすごせました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「スパイスカレーtirupati」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー(その他) | 東総社駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です