炉ばた焼き 八閣(はっかく)

岡山駅の地下、一番街のキッチンランウェイというところにあるカウンターメインの居酒屋さん。
実はこちらの店長さんが、僕がお店をやらせていただいている美容院の店長の同級生ということもあってびっくり。

もともと以前の職場の付き合いで来たことはあったんですが、写真を撮れる雰囲気でもなかったのでブログはかけておらずせっかくの機会なのでと思ってランチに来ました〜!

ちょっとランチ時間をずらしたのでそこまで混んでいませんでしたが、それでもお客様が次々と入ってきていました。

 

定食メニューは14時まで。
悩みます、悩みます、悩みます…。

 

悩んだ挙句に「あなご天定食」を注文。

 

だし巻きと昆布、

 

そして驚かされたあなご天!

大きな天ぷらはまるまる一尾!

 

決して衣でかさ増ししているわけではなく、サクサク加減がばっちり!!
脂もしっかり乗っていてジューシー!!

今までに経験したことがないレベルのコスパの良さだったので思わずお店の人に「これ、儲けでます?」って聞いちゃったですよね。

そうしたら衝撃の事実を教えてくれちゃいました…。

「そうなんですよ…、本当にパッツパツです…。だって夜はこの穴子天単品で同じ値段ですから…。」

 

え?

 

えええ???????

 

ほんまや…

穴子天1,000円。
紛れもない事実…。

 

「これブログに書いてもいいですかね???」と恐る恐る聞いてみると、

「あはは、いいですよ〜。」
と若干苦笑い…。

 

どこぞのステーキ屋さんで1,000円分のステーキ食べるより何倍もコスパがいいです!
ぜひ是非お試しあれ〜!!!

住所

岡山県岡山市北区駅元町1-1 一番街地下

TEL

086-232-6957

営業時間

11:00~22:00
(ろばた焼は21:15L.O.)

定休日

無休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です