Peru Grill(ペルーグリル)

ペルー料理!
岡山で間違いなく唯一でしょう!!

ペルーといえばマチュピチュ。一度は行ってみたいものの、基本的には海外旅行と無縁の生活を送っております…。

こちらのペルーグリル、場所は表町。
天満屋のすぐ近くです。

お店の外に立つと店内から賑やかな民族音楽みたいなのが聞こえてきます!

 

ランチメニューだけでもいろいろありますね!

 

1階に3席ほどカウンターがありましたが、1人でも2階のテーブル席に案内していただきました〜。

 

どうやらローストチキンがオススメみたいですね〜!

 

「カンチャ」という大きなトウモロコシの塩煎り。

 

せっかくなのでローストチキンが入ったセットを注文。

 

ターメリックで色付けしたご飯に、

じゃがいも

 

サラダに

 

こちらがローストチキン。
特製のスパイスに漬け込んで1時間ロースターでじっくり焼き上げるそうです。

 

1時間かけてじっくり焼き上げられているので、余分な脂は落とされていて鶏の旨味がしっかり味わえます!
スパイスも特に辛いというわけではなく、日本人でも違和感なく食べられる味付けになっている印象。

 

お会計は1階でするんですが、その時に奥に不思議な機械を発見。
書いてある文字が明らかに海外製のものの雰囲気。
話を聞くと、この機会でローストチキンを作るみたいです。

 

この時は使っていないのでちょっとさびしい感じになっていますが、奥に炭を入れてくるくる回るところにチキンを入れるみたいですよ!

 

お店の方はとってもフレンドリーな方でしたし、いろいろイベントとかもされてるようなのでこういう雰囲気が好きな方は是非一度お試しくださいませ〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町1-8-33

TEL

086-201-7275

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:00

定休日

火曜日

HP

公式サイトへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。