欧風煮込料理研究所 Aile Rouge(エル ルージュ)

10月からランチ営業を始められた洋食店のふわとろ角煮が絶品のハッシュポーク!

@aile.rouge
#エルルージュ

お店の名前に「欧風煮込料理研究所」とついてて、ずっと気になっていたお店だったんですが、場所が京橋で夜しか営業してなかったのでなかなか足を運ぶ機会がなかったんですが、今回ランチ営業を始められたということで行ってきました!

ランチ営業は
・至高のハッシュポーク
・孤高の角煮カレー

の2種類。

まず、この2種類から1つを選ばないといけないことが究極。

悩んだ挙げ句にマイルドさを求めてハッシュポークを注文。

最初におしゃれなサラダがついて、待つこと少々ハッシュポークの登場!

迫力満点の角煮はバーボンとメープルシロップに一晩漬け込んでから煮込まれたものだそうで、普段食べる角煮とは一味違う専門店ならではの美味しさ!
スプーンですっと切れるのもたまりませぬ!

ハッシュポークのルーはたまねぎとえのきで自然な甘みが良い感じです〜!
えのきって本当に万能ですね!!

(最近僕も冷凍させていろんな料理に使います〜)

見た目も味がばっちりでお店の雰囲気も良い感じ!
勝手なイメージで、もっと渋いシェフがされているのかと思いきや、思ったよりも若い方で気さくにお話してくださる方だったのが意外でした!

今はだいぶお客さんも多いみたいですが、先日お店のアカウントでも「夜でも食べれる」とあったので、時間が無い方は晩ごはんに食べに行くのも良いかもしれません〜!

「欧風煮込料理研究所 Aile Rouge(エル ルージュ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 西大寺町駅県庁通り駅新西大寺町筋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。