中村食堂

以前こちらにあったのは平井食堂というお店だったようですが、行けずじまいで2015年頃閉店されたようです。

そのあと?できたのがこちらの中村食堂。
2017年11月にオープン。
タウン情報おかやまにも取り上げられていたみたいですね。

ランチは3種類。
・唐揚げ定食
・唐マヨ丼定食
・あさりのクリームコロッケ定食

 

店内は今っぽい温かみのあるオシャレな雰囲気。
カウンターとテーブルが二人がけのテーブルが2卓。

 

最初に小鉢?と

サラダが出てきました。

 

ちょうどサラダと小鉢が食べ終わるころにメインの登場。
僕が頼んだのは唐揚げ定食!

いい塩梅のお味噌汁に、

ご飯

唐揚げは1個が結構大きいですね!

噛むと美味しい肉汁がじゅわじゅわ〜っと溢れてきます!

 

そして個人的には妻が頼んだあさりのクリームコロッケの方がツボ!
クリームコロッケ=カニ、というあまりにも王道すぎる固定概念をやぶる素敵な発想。

 

あさりがギッシリ!!
クラムチャウダーをフライにしちゃう!そんな感じの味を想像してもらえたら良いんじゃないでしょうか?

 

いや〜、アサリクリームコロッケうまい。
この発想で牡蠣クリームコロッケとかいろいろあったら楽しいなぁ。岡山名物でなんかあったらいいなぁ…。

そんなことを思わせてくれる素敵な料理でございました!

 

住所

岡山県岡山市北区丸の内1-12-1 1F

TEL

080-1932-9165

営業時間

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 現在の訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。