中村食堂

2018年の年明けに行った時にとっても良いお店だったので、今度は夜に来てみました!
そうしたらですよ!なんと夜もお昼と同様に1,000円以内で食べられるじゃありませんか!これはありがたい!

 

おかずだけたのんで、お酒を飲んだりするのもいいですね!

 

奥にはお座敷席もありますよ!

 

定食には「サラダ」

 

「前菜3種」

 

あとからメインが運ばれてきます!
今日のご飯は「豚のオイスター炒め」

 

ご飯のすすむおかずになっていて、栄養バランスもいいですね〜!

夜に1,000円で食べられるお店は本当に貴重なのでありがたい存在です!
この辺りは結構サラリーマンの方も多いのでぜひぜひオススメですよ!


2018年1月6日

以前こちらにあったのは平井食堂というお店だったようですが、行けずじまいで2015年頃閉店されたようです。

そのあと?できたのがこちらの中村食堂。
2017年11月にオープン。
タウン情報おかやまにも取り上げられていたみたいですね。

ランチは3種類。
・唐揚げ定食
・唐マヨ丼定食
・あさりのクリームコロッケ定食

 

店内は今っぽい温かみのあるオシャレな雰囲気。
カウンターとテーブルが二人がけのテーブルが2卓。

 

最初に小鉢?と

サラダが出てきました。

 

ちょうどサラダと小鉢が食べ終わるころにメインの登場。
僕が頼んだのは唐揚げ定食!

いい塩梅のお味噌汁に、

ご飯

唐揚げは1個が結構大きいですね!

噛むと美味しい肉汁がじゅわじゅわ〜っと溢れてきます!

 

そして個人的には妻が頼んだあさりのクリームコロッケの方がツボ!
クリームコロッケ=カニ、というあまりにも王道すぎる固定概念をやぶる素敵な発想。

 

あさりがギッシリ!!
クラムチャウダーをフライにしちゃう!そんな感じの味を想像してもらえたら良いんじゃないでしょうか?

 

いや〜、アサリクリームコロッケうまい。
この発想で牡蠣クリームコロッケとかいろいろあったら楽しいなぁ。岡山名物でなんかあったらいいなぁ…。

そんなことを思わせてくれる素敵な料理でございました!

 

Contents

住所

岡山県岡山市北区丸の内1-12-1 1F

TEL

080-1932-9165

営業時間

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。