里山カフェ Stay(ステイ)

湯郷温泉の少し手前、家庭的なパスタ・ピザランチがいただける古民家カフェに行ってきました!

@satoyamacafe_stay
#里山カフェstay

湯郷温泉から車で10分ほどの山の中にあるこちらのお店。

庭に立派な枝垂れ桜があるんですが、行ったタイミングは少し早くて惜しかった

お店のことを調べてみると、和歌山からご家族でこちらに移住されたとのことで嬉しい限り!

店内は畳に机があるスペースと、窓際にテーブルと椅子の席。
あと、テラス席もあって自然を満喫できまする。

料理は、
・パスタが8種類
・ピザが7種類
と、こういうお店では珍しい種類の豊富さ!

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクや自家製ケーキと、カフェメニューもいろいろ。

注文したのは、
・福嶋きのこ園きのことパルマ産生ハムのピザ
・大山乳業ミルクのカルボナーラ

ミニサラダは180円で、デザートセットは280円とそちらも追加。

どの料理もカフェらしい家庭的な落ち着く感じでほっと気持ちも和みます〜。

平日でも満席になっていたので、予約してもらっててよかったです!

「里山カフェ Stay(ステイ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 林野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。