小森のツキノシタ

吉備中央町の最高癒し空間

@komori_no_tsukinoshita
#小森のツキノシタ

2020.09.11、 #あれスタ 放送分で紹介させていただきました!

築130年ほどの武家屋敷をリノベーションしたこちらのスポット。

門の前に立った瞬間にビビッと来たくらい雰囲気が僕に合ってました!

ご飯はザ・おうちご飯という感じでホッとする感じ。

ケーキは #ポタジェサタケ さんのもの。
コーヒーは豆をその場で手挽きしたものを鉄瓶で沸かしたお湯でいれていただきます!
これがめちゃくちゃまろやかでびっくり!
僕も鉄瓶で沸かそうかなぁ〜。

あとね、あえてTOPをご飯にしたのには理由があるのです。

メニューをちゃんと読まずに、ご飯を口に入れようとしたら香りがよい!

で、見てみたら水車で精米したものらしいんです!
地域おこし協力隊の方が復活させた精米できる水車が吉備中央町にあるみたい。

いやー、吉備中央町熱いですね!

宿泊もアメニティ無しだと4,500プラス税で泊まれるので、offにふらっと泊まりに行こかなぁと思います!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「小森のつきのした」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 吉備中央町その他

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です