MERCI MONCHER(メルシーモンシェール)

2018年12月にオープンしたイコットニコットの中にある、堂島ロールで有名な「モンシェール」がカフェ業態をなぜか岡山で初出店というびっくり話、ようでして…

スイーツには疎い僕はあまり意識してなかったんですが、さすがに堂島ロールの名前は知ってます。

友人に誘われていざ入店。
こちらの入り口はイコットニコット店内側で、桃太郎大通り側はスイーツが売ってる方になります。

【MERCI MONCHER】外観

 

インテリアの雰囲気いいですね〜。

【MERCI MONCHER】店内の席

 

カウンターで注文して、料理を受け取るシステムになってます。
フードメニューはそんなに多くありません。

【MERCI MONCHER】メニュー

 

本日のマルシェプレートはホワイトボードに内容が書いてあります。

【MERCI MONCHER】本日のマルシェプレートの説明

 

注文したら番号札を受け取って席で待ちます。

【MERCI MONCHER】待ち用番号札

 

プレートはこんな感じです。
玄米かパンを選べますが、僕は玄米にしました〜。

【MERCI MONCHER】本日のマルシェプレート 【MERCI MONCHER】スープ

男性だとさすがにちょっと量が少ないかもしれませんが、ゆっくり噛んで食べたら意外とちょうどいいくらいかもしれません〜。

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「MERCI MONCHER」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

086-201-0130

営業時間

[月~金]9:00~21:00
[土・日・祝]9:00~20:00

定休日

無休

HP

食べログへ

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。