ちるちるかき氷

基本的にはかき氷屋さんに1人で行くほど女子力高くないんですが、誘っていただけたら断る理由はございません。

旧2号、円山あたりで韓国料理で有名な #韓韓亭 @kankantei086 でお昼にかき氷店として営業されてます。

【 #ちるちるかき氷 】@chillchill.shavedice 

自家製シロップで、ソースは全て手作り。
白砂糖は一切使わずに、無添加素材でかき氷を作るというこだわりっぷり。


メニューみても30種類くらいあるし、即決不可。
悩みに悩んだ挙句に「栗三昧」を注文。
いや、値段見てなかったら季節感あるし即決だったんですけどね…

さすがに1,280円は腰引けました…


が、滅多に食べにこないし!
栗好きだし!!

ということで、注文。


ヤバイっすね。
栗感ハンパない。

氷よりも栗がメイン。
盛り盛りなので、TOPの栗が転げ落ちました。
でも気にしない。

甘いんだけど、嫌な甘さじゃないし、氷でさっぱりもできる。
良きバランスでございます。

いやー、しかしやっぱりかき氷ってすごいすね。
今のかき氷ブーム作った人は本当にすごい。

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ちるちるかき氷」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:かき氷 | 東山・おかでんミュージアム駅門田屋敷駅中納言駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。