おうちカフェ bon bon cha(ぼんぼんちゃ)

県庁近くは良いお店がたくさんあって、人気食堂の「キッチンほりぐち」さんもすぐ近く。

こちらのお店はヘルシーなランチがいただけるということで人気のお店。
外観はパット見普通の民家。

【bonboncha】外観 【bonboncha】外観2

 

小学校入学前のお子様連れはご遠慮くださいとのことです。みなさまお気をつけて。

【bonboncha】外観3

 

入り口のドアを「ガラガラ」と開けると、まず1階はカウンターがあって、奥に二人がけのテーブル。

【bonboncha】内観1

1階席は満席だったので2階へ案内されました。

階段を上る感じは誰かの家に遊びにきたような感じです。

【bonboncha】内観2

 

階段を上がると左右に部屋がそれぞれ広がってます。

【bonboncha】内観2

 

どの椅子も座りやすそうでいいですね〜。

【bonboncha】内観3

 

この雰囲気でランチが880円〜はありがたいですね〜。

【bonboncha】メニュー説明

おつまみや一品メニューも揃ってます。

【bonboncha】メニュー2

 

夜のご飯セットやコースもあるんですね!

【bonboncha】メニュー3 【bonboncha】メニュー4

スイーツも種類が豊富!
すごいですね〜!!

【bonboncha】メニュー1 【bonboncha】メニュー5

 

丁寧に日替わりランチの内容が手紙になってます!すごい!!

【bonboncha】メニュー6 【bonboncha】メニュー7

 

こちらが20品目ランチ。
この日からカメラが変わったので少しピント合わせがイマイチなのはご了承くださいませ(汗)

【bonboncha】ランチセット

 

自家製豆腐。風味も良くて良い感じ。

【bonboncha】自家製豆腐

 

玄米ご飯。

【bonboncha】発芽玄米

 

小鉢は野菜たっぷり。

【bonboncha】おばんざい 【bonboncha】サラダ

 

こちらは日替わりにもあった「チキンのマリネ」

【bonboncha】チキンの和風マリネ

 

デザートに黒ごまケーキ。

【bonboncha】黒ごまケーキ

 

食後のコーヒーもついてます!

【bonboncha】コーヒー

 

これだけの品目が食べられて、プチデザートにコーヒーまでついて1,000円程度で食べられるのは本当に嬉しいですね!

女性のお客さんも多かったですが、男性でも十分な量にはなってると思います(大食いは除く)

近くにお越しの際は是非一度お試しください〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区内山下2丁目2-13

TEL

086-222-9090

営業時間

[火~木・日] ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00〜22:00 (L.O.21:15)
[金・土] ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00〜23:00 (L.O.22:15)
●金曜日、土曜日に限ってディナータイムを23:00まで営業しています。
●現在ランチタイム後のカフェタイム営業はしていません。

定休日

月曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。