&.T(アンドティー)

野田屋町に2018年8月にオープンしたカフェ。
韓国かき氷が珍しく、10月にはダッチベイビーパンケーキというこれまた岡山では他で見ないメニューが食べられるお店になっています。

場所は「きずな」「野田屋町バル SAKURA」と同じ区画にあります。

【&T】外観

 

表に大きなバルーンがあって、これが外に出ているときはお店があいてる証拠みたいです。

【&T】外にあるバルーン人形

 

表においてある看板。
POPな感じで女性らしさがありますね!

【&T】外にある看板のメニュー

 

お店の中に入ると、入り口で注文をする形式になってます。
メニューがいろいろ。

【&T】全部がのってるメニュー 【&T】日本のかき氷と韓国かき氷 【&T】日本のかき氷の味メニュー

 

こちらはダッチベイビーパンケーキのメニュー。

【&T】ダッチベイビーパンケーキのメニュー

 

実際の大きさがわかりやすいようにサンプルがおいてあります。

【&T】かきごおりとタピオカドリンクの見本

 

ここに並んでいるのは、かき氷に+100円でトッピングできるもの。

【&T】トッピング全体 【&T】トッピングいろいろ 【&T】トッピングおばけ

 

まだまだ暑いし、せっかくなので「韓国かき氷」を注文。
こんな機械で作るんですね〜。

【&T】韓国かき氷を作ってるところ

 

1階でも食べられますが、2階も広々使えるみたいなので2階に来てみました。

【&T】2階席

 

はい、ということでこちらが「韓国かき氷 宇治金時」

【&T】韓国かき氷宇治金時

 

普通のかき氷とは見た目が全く違います!
めっちゃキメが細かい!

【&T】韓国かき氷のアップ

 

口に入れるとキーンとした嫌な冷たさはなく、サラサラとした食感のほうが際立ちます。

【&T】韓国かき氷のサラサラしてるところ

 

そして壁に書いてあるこれ。

【&T】壁にある羽の絵

天使のはね、これは高校生達が書いてくれたものみたいです。
すごいですね〜。

 

で、こういうことみたいです。

【&T】羽の絵にかき氷のせて写真撮るところ

僕は一人なので寂しく地鶏…、じゃない、自撮り。

 

アイスコーヒーの入れ物もオシャレ。

【&T】アイスコーヒー

 

ご近所なので、10月になってからダッチベイビーパンケーキもいただきました。
選んだのはストロベリー。
真ん中にはバニラアイスものってます。

【&T】ダッチベイビーパンケーキ

 

生地はもっちりふわっと、ありそうでなかった食感!

【&T】ダッチベイビーパンケーキを持ち上げたところ

もう間違いなく美味しい組み合わせ。

 

2階はレンタルスペースとしても使えるみたいで、イベントとかもやってるみたいなのでそのあたりはInstagramを見てみてください!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「&T」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

不明

営業時間

だいだい14:00~18:00

定休日

不定休

HP

Instagramへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です