Favonius(ファボニウス)

コーヒーってこだわりだしたらキリがないし、どっぷりハマってしまいそうなものではあるんですが未だに怖くてのめりこめていない僕なわけですが…

それでもやっぱり雰囲気の良いお店で美味しいコーヒーを飲むのは至福の瞬間だったりします。

このお店を知ったきっかけは岡山の中でもかなりお気に入りの珈琲店「Konishi Koffee(小西珈琲)」さんがこちらの珈琲店を慕っているという話を聞いたからなんです。

お店の場所は田町の交差点を少し岡山駅寄りに入ったところ。
すぐ近くにいつも良くしてくださる「葫蘆(ころ)」という一人でも気軽に入れる焼肉屋さんがあります。

 

店内はシンプルにカウンターと二人がけのテーブルが数卓ある程度のこじんまりとしたお店

 

珈琲屋さんって豆の種類だけかかれても特徴が分かりづらいですが、こちらのはある程度分類してくださってるし、好みのものを選びやすいですね。

 

気分でブレンドの「西風」というのを注文してみました。

イメージしてたとおりの非常に飲みやすい口当たり。

家の近所だったらいろいろと話聞きながら珈琲の楽しみ方を教えてもらいたい、そんな素敵な雰囲気のお店でございました〜。

 

Contents

住所

岡山県岡山市北区田町1-13-20

TEL

086-227-5255

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。