華伝座 (カデンツァ)

岡山市北区丸ノ内にあるBar。
昼から飲めるのと、お通しでなにやらスゴイものがいただけるということで行ってきました〜。

【華伝座】外観

 

内装は「和」の雰囲気がふんだんに取り入れられていて、とっても落ち着いた雰囲気になっています。

【華伝座】テーブル席

 

カウンターにはいろんなフルーツが並べられています。

【華伝座】カウンター

 

はい、で噂のお通しがこれ!

【華伝座】本日のデセール

 

「キャラメルのエクレア」
詳細はお店のインスタグラムを見ていただくのが1番かと思います!

【華伝座】キャラメルのエクレア

 

View this post on Instagram

 

9月の新作デセール。 [] 第124作。 [] 【キャラメルのエクレア】 [] 雨が降るか、降らないか。こんな日はエクレアがオススメ。とオオタキ氏曰く。 ヘーゼルナッツ風味の、少し塩を効かせたシュー生地にキャラメルパティシエール、ディプロマット、テンパリングしたチョコ 、キャラメリゼした林檎を入れてエクレアに仕上げました。 お皿じゃないと盛れません! [] [] お通しでお出しいたします! [] [] #エクレア #キャラメル #林檎 #ノワゼット #華伝座 #華伝座のFOOD #華伝座のお通し #お通し #岡山 #岡山BAR #アシェットデセール #デセール #女子会 #しめスイーツ #スイーツ#昼飲み #昼酒 #岡山bar #c第124作

華伝座さん(@cadenzamaster)がシェアした投稿 –

もうクオリティが高すぎてやばいです。
ずっと置いて見ておきたいですが、もったいない気持ちを抑えて口に入れると、高級な風味が口の中いっぱいに広がります!

 

そんな先制パンチをもらいながら、フルーツのカクテルをいただきます。
こちらは「スイカをつかったカクテル」
すいかと言えば塩!ソルト!スイカ100%ジュースか!!

【華伝座】スイカのカクテル

 

続いてのカクテルが、これまたびっくり!

【華伝座】液体窒素カクテル作ってるところ

カウンター一面にけむりが広がります!

これ、実は液体窒素でして、-196℃まで冷やすことができるので素材を瞬間的に冷やして固めることができるものです。

液体窒素を使ったこちらのカクテルは、「白桃」を使ったもの。

【華伝座】桃の液体窒素カクテル

シャーベットなどとは全く違う風味と食感!
瞬間的に素材が凍っているので、水っぽさも一切ないし、その上風味が100%残っている感じ。

とにかくこれは実際に口に入れてみないと分からない感動!!

雰囲気もとっても良いので、後楽園観光などと一緒に是非!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

086-234-2354

営業時間

12:00~24:00(L.O.23:30)

定休日

月曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です