BAR WOLF(バーウルフ)

瞬く間に時の人となった元テロワールの店主が満を持して独立!
バーテンダーの方かと思いきや、バリバリの料理人さんでした!

@bar_wolf_22
#barwolf

一時、インスタで見ない日はないくらいバズりまくっていた #テロワール というBarがありました。

きっかけはまんぼう期間中にランチ営業していた時のカレー。

僕もたまたまインスタのオススメで上がってきて目に止まったのが、ドドン!と角煮の乗ったそのカレー。

しかもめっちゃかっこいいオーセンティックなBarで食べれるらしい!

その時にすぐに食べに行ったんですけど、これまた中華風で味の組み合わせも最高。

その時はそこまで深く話を聞いてなかったんですが、先日インスタライブで店主「前田」さんから経歴を聞くと、

高校で食物調理科を卒業、
卒業後、大阪道頓堀の和食店で6年
兵庫でフレンチと和蕎麦を…

と生粋の料理人さんでした!
料理好きな人っていうクオリティじゃないとは思ってましたよ!


※あ、詳しい話はそのうちインスタライブをカメラで別撮りしていたのをYouTubeで公開するのでお楽しみに〜。 

話のまとまりがなくってすみません…

そろそろ新店舗の紹介を!

4月1日に田町で自分の城を構えた前田氏。

田町温泉のすぐ近くの雑居ビル内。
テロワール時代よりもアクセス的にも入りやすさも難易度が少々上がった気もすしますが、それをはねのけられる実力があるのは間違いなし。

カウンター7席のみで21:00〜28:00の営業。

今回投稿するのは、2日に分けて訪問していただいたフードになっています。

まずはサムネにもした

「ローストスパイスの角煮カレー」

角煮、煮玉子、白ネギアチャール、パクチー、キムチ、菜の花、
うまくまとまってるんだよなぁ〜。

酔いながらも真剣に向き合って頬張るも、やっぱり旨い。
多分カレー屋さんやっても流行ります。
ホントに。

あとは2日目にいただいた、

「レンコンとたことバジルのポテサラ」
たことバジルの組み合わせも結構馴染みがあるけど、それをポテサラに入れちゃうのがさすがです。
蓮根で食感もプラスして完璧。

「ご飯の親友 豚汁」
松山あげ!うめ!豚汁にさらにコクをプラスさせてくれますね!!
たしか花椒も効いてて、豚汁の甘みをキリッと引き締めてくれてて本当に五臓六腑に染み渡るお味。

そして、忘れちゃいけないのが
「ローン・ウルフ」
というジン。

いろんなフレーバーがあるので、シンプルにジントニックでも美味しくて飲みやすい!

サービスも丁寧でしっかりされてるので、一見さんでも入りやすいBarかなと思いますので是非!

「BAR WOLF(バーウルフ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:バー | 田町駅新西大寺町筋駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。