Bar Terroir(テロワール)

大人な雰囲気のBarでいただける男心をくすぐるカレーをいただいてきました!

@bar_tero
#テロワール

なにかのタイミングでこちらのお店が期間限定でランチをされていて、何やらインパクト大のうまそーなカレーをされていたので行ってきました!

場所は柳町の西川沿いにあるビルの2階。
オーセンティックバーということもあって、入り口は重厚感のある木の扉がまたかっこいい。

週替り?的な感じのようで、先週は牛すじのスープカレーだったみたいですが、今回はドドンと迫力満点の角煮が乗った

「中華風スパイスカレー」

欧風カレーに中華料理でよく使われるスパイス、オイスターソースやごま油も効かされてる一皿でこれは男心を鷲掴みにされます!

角煮はスプーンで切れるくらいにホロホロで少しずつ崩しながらカレーと一緒に食べるのが最高!

辛さはそこまでではないですけど、しっかりスパイス効いてるのでそこに豚脂の甘みが加わると絶妙なバランス!

ごま油の風味も食欲エンジン全開です!!!

そしてもう一つ絶対食べたかったのが、

「NYブルーチーズケーキ」

ブルーチーズの中では優しい風味のゴルゴンゾーラ・ドルチェを使われているようでそこまで刺激的な香りはしないですが、(というか僕が結構クセのあるブルーチーズでも好きだからなのか)口に入れるとはっきりと分かるブルーチーズ感!

ねっとりとした食感に、ブルーチーズのコクが口の中にじわじわと広がり…

幸せでござんすぅぅ〜

もともと料理人をされていたマスターが3年前からこちらでバーテンダーをされているようで、夜営業時も結構フードが充実してるみたいです!

若い?同世代?なマスターが気さくに話してくださるし、店内は重厚な雰囲気もありますがなんとも落ち着く感じ。
今回食事はカウンターでいただきましたが、西川沿いのソファー席はアンティークの椅子が置いてあったりとめちゃくちゃいい雰囲気!

これは夜にまた来なくては!

良きお店に出会えました〜!!!

ランチは今の時期だけなので、いきなり夜は入りづらいという方はお急ぎくださいませ!

「Bar Terroir(テロワール)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:バー | 新西大寺町筋駅田町駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。