アンジュール

 

1984年オープンのリーズナブル洋食ランチ!
YouTubeで初めて岡山のYouTuberさんとコラボしました!

@unjour1984
#アンジュール

今回は、岡山のYouTuber @doco_iko_channel さんとのコラボ企画でお伺いさせていただきました!

こちらのアンジュールさん、なんとDOCO行こCANNELのヒロさんのご実家ということでびっくり!

もともと僕自身こちらのお店は2015年にお伺いさせていただいているんですが、当時のランチが800円〜(今回の訪問時は880円〜)となっていて、そのランチにはスープ、サラダ、ライスorパンがついていてめちゃくちゃお得にいただけます!

今回注文した、肉と魚のダブルメインの「よくばりランチ」は1,100円。
・若鶏のソテー 粒マスタードソース
・さわらのピカタ ラタトゥイユソース

素材の味を大切にした料理で、味付けも優しいのでとっても好みでございます!

あとスープも人気みたいで、この日はグリンピースのスープ。
濃厚でクリーミーな味が美味でございます〜!

あとはお店の方からの是非とのことで、人気メニューのオードブル
・サーモンと小エビのリエット
・生ハムと野菜とマスカルポーネチーズのキッシュ
・牛タンと牛ほほ肉のシチュー

リエットもキッシュもソースを含めて素材感を大切にされていて、心が温まる料理とはまさにこのこと!っていう感じ。

牛タンと牛ほほ肉のシチューは、ほろほろにとろけるぐらい煮込まれているし、長年継ぎ足しで使われているデミグラスソースがなんとも言えない奥深い味に仕上がってて、この複雑性の高いソースは老舗ならではの味!

今回は撮影ということもあって、いろいろ考えながらいただいたので、また改めてゆっくり食事を楽しみに行こうと思います!

最後になりましたが、改めましてこの機会を作ってくださった
@hana.okayama.gourmet さん

撮影コラボさせていただいた
@doco_iko_channel

料理を作ってくださった
@unjour1984

本当にありがとうございました!

 

「アンジュール」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 東山・おかでんミュージアム駅門田屋敷駅中納言駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。