Brasserie Petit montagne(プティ モンターニュ)

〜2021年1月2日〜

お正月も休まず仕事!こんな時にランチ開けてくださっているお店に感謝感謝!

@brasseriepetitmontagne
#ブラッスリープティモンタニュ

いや〜、あけましておめでとうを言い続けて早23日。
ようやく1月2日に食べたものを投稿する仕事の遅さ…。
みなさんのコメントが励みになりまする!

そんなこんなで新年一発目のランチは、蕃山町のこちらのお店。
オープンして間もない2018年4月に訪問して以来なので、3年近くぶりですね。

ちょうどランチを誘ってくださった方が、「お正月ランチやってますよ〜」と教えてくださったのでこちらへやってきました!

メニューは
・ハンバーグ
・ビーフシチュー
・牛スジカレー
から選びます。

今回はトマトソースのハンバーグをいただきました〜。

サラダはさっぱりとした人参のドレッシングがかかっていて、カレー風味のスープも美味しかったです!
ハンバーグも洋食屋さんで食べる、正統派なハンバーグと言う感じで香辛料もいい具合に効いて美味しかったです!

ご主人が1人でされていて、大変そうでしたが料理はきっちりと丁寧なお仕事ぶりが感じられました。

インスタ見てみると、日替わりランチのメニューも美味しそうなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいませ〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

〜2018年4月17日〜

住所は蕃山町。以前は「BELDE(ベルデ)」という野菜中心の食事ができるお店だったんですが、いつのまにか閉店してしまい、2018年4月にこの洋食屋さんがオープンしていました。

夜はフレンチが中心みたいなんですが、昼はハンバーグにパスタととくにジャンルは関係なくという感じですね。

写真を撮っていたらお店の方が日替わりのライスボールの中身を見せてくださいました!やさしい〜!

お店の形そのものはそんなに変わらないですね〜。もともと綺麗でしたからね。

夜のメニューも乗っていたので乗せてみました。

まずはサラダ。

コーンスープ

はい、ということで「ミートソーススパゲティ」のご登場!

シンプルかつ上品な感じのミートソーススパに仕上がっております!

食後に珈琲もついてます〜。

このあたりはランチ食べられるところも多くないので近所の人にとってはありがたいですね〜!

「Brasserie Petit montagne(プティ モンターニュ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:フレンチ | 柳川駅城下駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。