※閉店※ 中華そば 酒乱

「昭和感」なんていうチープなもんじゃなく、本当の昭和が味わえるお店が2020年に寂しくも閉店…

#酒乱

ちょっと奥さん!聞いてくださる!?
水島に「酒乱」なんていうハレンチな名前のお店があるのご存知??
え?知らない!?
なんか3姉妹で3姉妹で36年も続いたお店らしいんだけど、2020年いっぱいで閉店らしいのよ!

ちょっと私行ってくるわね!



はい、今日も僕は元気です。

ずーっと前にFacebookのラーメン学会かな?で見かけて「へー、こんなお店あるんだぁ」と思ってから早数年。

今度SNSでふと目に入ったのが、こちらのお店の閉店のお知らせ。

これは行かねば!!!
しかし水島…
そうふらっとは行けない…、どうしよう…。

と思ってたら、気がつけば営業最終日の12/30に車を走らせておりました。

昭和がそのままそっくり残っているかのような店内。
タバコと酒が交じる空間で、町中華を食べる。

こりゃ映画のロケでも使えます。

写真撮ったらセピア色になるんじゃないかと思ったけど、いつもどおりきれいに写りました笑

シンプルな鶏ガラスープにチャーシーは丁寧にたかれているので、脂身の食感もいい感じに残ってます。
お母ちゃんが頑張って強火で中華鍋ふってくれたチャーハンも味わい深いし、唐揚げも薄衣でジューシーで美味しかった!

最後に閉店挨拶のチラシ写真をのせてあります。
ぜひ是非、ご覧くださいませ。

事業を始めたら、必ず終わり方をイメージしないといけないわけですが…

ぼくは個人事業主として
鍼灸師として

どんな終わり方をするのかな、って考えさせられました〜。

酒乱のお姉さま方、36年間おつかれさまでした!
最後に食べに行けてよかったです!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「酒乱」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 弥生駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です