※閉店※ 中華そば 酒乱

「昭和感」なんていうチープなもんじゃなく、本当の昭和が味わえるお店が2020年に寂しくも閉店…

#酒乱

ちょっと奥さん!聞いてくださる!?
水島に「酒乱」なんていうハレンチな名前のお店があるのご存知??
え?知らない!?
なんか3姉妹で3姉妹で36年も続いたお店らしいんだけど、2020年いっぱいで閉店らしいのよ!

ちょっと私行ってくるわね!



はい、今日も僕は元気です。

ずーっと前にFacebookのラーメン学会かな?で見かけて「へー、こんなお店あるんだぁ」と思ってから早数年。

今度SNSでふと目に入ったのが、こちらのお店の閉店のお知らせ。

これは行かねば!!!
しかし水島…
そうふらっとは行けない…、どうしよう…。

と思ってたら、気がつけば営業最終日の12/30に車を走らせておりました。

昭和がそのままそっくり残っているかのような店内。
タバコと酒が交じる空間で、町中華を食べる。

こりゃ映画のロケでも使えます。

写真撮ったらセピア色になるんじゃないかと思ったけど、いつもどおりきれいに写りました笑

シンプルな鶏ガラスープにチャーシーは丁寧にたかれているので、脂身の食感もいい感じに残ってます。
お母ちゃんが頑張って強火で中華鍋ふってくれたチャーハンも味わい深いし、唐揚げも薄衣でジューシーで美味しかった!

最後に閉店挨拶のチラシ写真をのせてあります。
ぜひ是非、ご覧くださいませ。

事業を始めたら、必ず終わり方をイメージしないといけないわけですが…

ぼくは個人事業主として
鍼灸師として

どんな終わり方をするのかな、って考えさせられました〜。

酒乱のお姉さま方、36年間おつかれさまでした!
最後に食べに行けてよかったです!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「酒乱」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 弥生駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。