餃子酒場 ザワシントン

2018年2月オープンということでまだまだできたばっかり!
それにしても最近餃子屋居酒屋増えてますね〜。そのうち岡山が宇都宮や浜松に肩を並べる日がくるんでしょうか?
そのためにはどこかが「これが岡山餃子だ!」みたいなベースを作ってくれたらいいんですけどね。楽しみに待ちましょう。

さてさて、今日のお店は桃太郎大通り沿いにあるワシントンホテルの1階にあるお店。

 

入り口にある餃子の…。
穴から顔出してとるやつ…。

名前なんていうんだろ、と思ってGoogleで「写真で穴から顔出す」って調べたら「顔ハメ看板」でWikipediaに載ってることが判明。

顔ハメ看板…。なるほど…。

そう、餃子の顔ハメ看板でインスタにUPすると餃子一人前を無料でもらえるみたいです。
お店の雰囲気的にもこういう企画はありですよね〜。

 

打ちっぱなしの壁に手書きのメニューがあったり。

 

厨房をぐるっと囲んでカウンターがあります。
2階席もあったみたいです。

 

メニューを見るとシンプルな餃子からいろんな餃子がありますね。

 

飲み物も結構いろいろ。

 

岡山県産のお茶をつかったチューハイがあるではないですか!素晴らしい!

 

まずは餃子がくるまでの一品として「タタキキュウリ」

 

こちらはシンプルな「焼き餃子」
小ぶりな一口サイズ。

 

さて、こちらは一人前3つ。

 

イカスミ餃子!
本当に真っ黒!

 

続いて出てきたのは「トマトソース餃子」
目の前でチーズを削ってくれますよ!

 

絶対合うよね、この組合せ。

 

最後に「岡パク餃子」
餃子とパクチーも間違いなく合う。うん。

 

一品あたりの値段も手頃で、いろいろな餃子が楽しめるのはいいですね!
岡山県産のものもいろいろ使っているのがいいところ!

 

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町桃太郎プラザ3-6

TEL

086-230-4744

営業時間

17:30~24:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。