西洋料理BIZENYA(ビゼンヤ)

中区役所のすぐ近くですが、大通りのは面しておらず細い路地を入ったところになるので通りすがりでは中々気づかない場所。
ですが、人気のこちらのお店は平日でもオープンから満席になってしまいます。

この日も予約していたわけではないので、2巡目狙いで行ってきたらちょうどお店の前の駐車場が空いたところでラッキーでした。

もともと和食店だったこともあって、外観は和そのもの。

【西洋料理BIZENYA】外観 【西洋料理BIZENYA】営業時間の看板

 

店内はお座敷とカウンター席で全部で19席。

ランチメニューは日替わり含めハンバーグやステーキ、ハヤシライスなどなど結構いろいろなものが選べるようになってます。

【西洋料理BIZENYA】ランチメニュー

 

こちらが名物?の白いオムライス。
気になりますね〜。

【西洋料理BIZENYA】白いオムライスのメニュー

 

本日のパスタというのもありました!
デザート盛り合わせもコスパ良さそう!

【西洋料理BIZENYA】ランチメニュー 【西洋料理BIZENYA】内観

 

最初に出されたのは「前菜の盛り合わせ」
野菜はオーガニックのものを使われているそうです。
鴨やサーモン、ハムなどなど。

【西洋料理BIZENYA】有機野菜のサラダ

 

ポタージュはじゃがいも。季節によって変わるみたいですね。

【西洋料理BIZENYA】じゃがいものポタージュ

 

前菜も野菜たっぷりでしたが、サラダもちゃんとついてます。

【西洋料理BIZENYA】サラダ

 

僕が頼んだのはカツレツ。

【西洋料理BIZENYA】豚のカツレツ

 

デミソースがコクがあって美味しゅうございます。

【西洋料理BIZENYA】カツレツの断面

 

で、こちらの卵は白いオムライスで使うもの。
一般のものよりだいぶ白く見えます。契約農家さんから特別なエサで育てられたものだから、こういう形になっているそうです。

【西洋料理BIZENYA】白いオムライスの卵

 

厨房からはチキンライスを炒めるいい匂いがしてきます!

で、こちらが白いオムライス!
黄身の色以上に白い!!!

【西洋料理BIZENYA】白いオムライス

 

あのナイフで切ったらパカッとなるやつですね!

【西洋料理BIZENYA】白いオムライスにナイフ入れたところ

 

スーッとナイフを入れて

【西洋料理BIZENYA】白いオムライスを割るところ

 

あ…、

【西洋料理BIZENYA】白いオムライスを割ったところ

ごめんなさい…、写真撮ってる間に中まで火が入ってしまいました…。
本当にごめんなさい…。

チキンライス自体がとっても美味しく、ソースとオムレツとの味のバランスも良く見た目だけでなく味もばっちりでした!

これは人気が出るのもうなづけますね〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「西洋料理BIZENYA」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

086-201-2515

営業時間

11:00~14:30(L.O)
17:00~21:00

定休日

火曜日と月・水曜日の夜(祝日の場合営業)

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です