地鶏らぼ

高松の食べログ百名店に選ばれているこだわりの焼き鳥店

@zidoribar_naoki
#地鶏らぼ

香川県高松市にあるこちらの焼き鳥店
2023年7月現在
「熟成焼鳥コース 税込11,000円」のみ
そして必ず1人アルコール2杯飲むこと

というなかなかハードルの高いお店。

お店の方いわく、
「食べログ百名店に選ばれたことによって、全国からお客様が来るようになり、より自分達のやりたいスタンスの営業が出来るようになった」
とのこと。

#食べログ百名店 というのが、フーディの方々にとって1つのフィルターになっていることは間違いないなぁとここでも実感

焼き手とサービスをそれぞれ、まだ30代半ばの若き同級生コンビでされているんですが、絵に描いたような陰と陽のバランスがまた面白い。

この日メインで使われていたのは「黒さつま鶏」で、他に「宮崎地鶏」「オリーブ地鶏」なども
ものによっては10日間熟成をかけるということで、完全予約制のコースだからこそ出来るこだわり。

熟成をかけることによって、脂が分解されて肉汁として口の中に旨みが広がります。

塩は鶏の旨みを邪魔しないようにあえてシンプルなものを使っているそうで、この辺りは考えが別れそうなところ。

いろんな部位を全部で17本くらいいただいて、締めは鶏そぼろごはん。

一つ一つは小さいものの、これだけ食べるとさすがにお腹いっぱい。

良い体験をさせていただきました!

「地鶏らぼ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼き鳥 | 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。