博多炭焼 春よし

初めて食べる #ねぎ鍋 があっさり美味しくおかわり必須でした!

@haruyoshi_hakatasumiyaki
#春よし
#博多炭焼春よし

8/3に田町にオープンした博多料理のお店。
店長さんと料理長さんは博多から来られたみたいです!

場所は銀河の田町本店(閉店されましたかね)のとなり。
岩勝さんの間ですね。

店内は軽く仕切りもされていて、隣席もそんなに気にならないようにされてます。

メニューはざっくり
「鍋物と串焼き」

串焼きは、レタス巻きとか赤すじみたいな珍しいものもあるし、

なんと言ってもねぎ鍋はヤミツキでございますね!

豚バラスライスと白髪ネギっていうシンプルな組み合わせなんだけど、いい具合の出汁にしゃぶしゃぶしてそのまま頬張る。

「なんでこんなシンプルな組み合わせなのに他になかったんだー!」っていう感じ。

写真は2人前なんですが、追加で一人前して、〆はうどんでいただきました。

うーん、思い出したらまた食べたくなってきた!

シンプルだからこそ、いつでも食べたいし、辛ねぎ鍋の方も気になりますー!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「博多炭焼 春よし」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼き鳥 | 新西大寺町筋駅田町駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。