curryshop Laboratory

 

医療職種から独立してカレー店!
独立まで年間カレーを食べ続けて1,100日の店主がたどり着いたスパイスカレーは優しさを感じられる優しいカレーでした〜。

@curryshoplaboratory
#カリーショップラボラトリー

柳町にあたらしくできたカレー屋さん。
今回ご縁で、 @herb.field さんと @hana.okayama.gourmet さんと一緒に行ってきました!

SNS時代だからこそ、この場所でもやっていけそうですが、普通に歩いてたらまずここにカレー屋さんがあるとは気づかない場所。

新西大寺町商店街と杜の街グレースを結ぶ通り(この通りの名前があったら教えてほしい…)いろいろと飲食店がありますが、西川と交わるところの近くラーメンの横神さんがあるビルのお隣。
1Fは@andoact さんがある藤井ビルの2Fにこちらのカレー屋さんがございまする。

店内はカウンターのみ。

カレー屋さんって、昼しかやってないことが多いイメージなんですが、夜も20:00L.Oでやってるのはいいですね!

カレーは
・チキンカレー
・キーマカレー
・豆カレー
の3種で、今は2種あいがけは対応してくれるみたい。

今回は
「キーマ」「豆」のあいがけで、スパイスたまごをトッピング!
セットのチャイもお願いしました〜。

第一印象はとにかく「体に優しいカレー!」
個人的には辛いのが食べれないこともないけど、そんなに刺激物を好んで食べるほうではないので、こういうカレーが食べたいなぁと思う時もあるわけで。

スパイスの食欲をそそる香り、いろいろスパイスの勉強もしてみたいなぁと思う今日このごろ。

あ、もちろん辛味が必要な方は卓上にチリパウダーがあるのでご安心を。
あとトッピングで「マンゴーピクルス」や「ハラペーニョピクルス」を頼むのも良さそう。

オープン時間は満席だったんですが、食後に少しお話を聞く時間もあったのでお話を聞いてみたら、もともとは作業療法士さんだったみたいでお人柄もとても誠実にお仕事をされそうなイメージ。

サティスファクションさんとのつながりからカレーにハマり、いつの間にか自分で作り始めるようになったそうで、こうやってチャレンジされてる方は頑張って欲しいなぁと思います!

 

「curryshop Laboratory」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレー | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。