焼肉 曽我

肉割烹ではなく、あくまで「焼肉」にこだわる。
焼肉をこよなく愛する若き店主の情熱が詰まった良きお店でした!

@yakiniku_soga
#焼肉曽我

今回、12/4(土)にオープンされる、焼肉店「焼肉 曽我」さんのプレオープンに先日お伺いさせていただきました。

今回、ご一緒させていただいたのは

@okayama_ryutaro_gourmet
@risa_foodgram
@marugoto_okayama

と、そうそうたる顔ぶれ!
ありがたき幸せにございまする。

倉敷美観地区の入り口を背て、ビジネスホテルが並ぶ通りを少し歩くと到着。

シックな外観からも高級さは伝わってきますが、暖簾をくぐるあたりからなにやら思っていた雰囲気とは違ってくる。

そして扉をあけると…

ここは寿司屋?割烹?と思わせる高級感のあるカウンター。
奥にはテーブル席もありますが、間違いなくカウンターで楽しみたい雰囲気。

メニューは
・8,000円
・10,000円
・12,000円
の3つのコースのみ。

今回いただいたのは、10,000円のコース。

献立は…

・前菜の盛り合わせ
自家製ビーフシチュー
藁焼和牛のブレスケッタ
タンのローストビーフ
山芋キムチ

・肉寿司
大トロ
赤身

・松茸の吸物

・タンモト厚切り

・ロゼカツサンド

・霜降り和牛野菜巻き

・特上ミノ酢の物

・トリュフすき焼き

・焼き四種
フィレミニョン(鹿児島県産「黒牛」)
コサンカク(笠岡市「吉備芳醇牛」)
友三角(笠岡市「吉備芳醇牛」)
ウワミスジ(笠岡市「吉備芳醇牛」)

・冷麺

・デザート
橙のシャーベット
イチゴ

献立の文字の羅列を見るだけでよだれが止まりません…

肉質はもちろん、一皿一皿の出す順番も入念に計算されて考えつくされたそう。
目の前で一皿一皿仕上げられている様子を、会話も忘れて眺めてしまいます。

これだけのバリエーションで牛肉を楽しめるのは、とても貴重で最高のエンターテイメントでした!
そして、冷麺もこれまた絶品!

旨味たっぷりの出汁に浸されたシンプルな麺は幅広でかなり弾力もあり、口の中いっぱいに広がった幸せを気持ちよく余韻に浸らせてくれます。

あっという間の約2時間半。

食事しながらの雑談の中で「内装はインスタに載せないのも、面白いかもしれないですね〜」と僕が血迷った提案をしてしまったので、内装写真はここでは控えさせていただきます。

ぜひぜひ皆さん足を運んで、体感してきてください。

「焼肉 曽我」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼肉 | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。