焼肉dining 食道園

ママのツンデレに癒やされ、薬膳粥に癒やされる

@syokudoen5588
#食道園

表町3丁目。普段はあまりこないエリア。
連日の重たい晩ごはんで、少々お腹がしんどくなっていたあの頃。

何か身体に優しいものはないかと自転車を走らせてふと足を止めたのが焼肉屋さん。
なぜ、焼肉屋で足が止まる…。これはもう病気ですね…。

しかしそこで奇跡的な出会い。

ランチ看板に
「サムゲチュク(参鶏粥)」

どうやらサムゲタンの1人用で薬膳粥になってるらしい!
もうこれです!私の求めていたものは!

お店に入ると、お母さんが1人で奥の厨房でバタバタと仕込みをしておられます。
なかなか気づいてもらえませんでしたが大丈夫。
2,000件近くもいろんなお店を食べ歩いてたらそんなこと全く気になりません(笑)

ランチメニュー、一般的にはみんなお肉を頼むみたいで、サムゲチュクを頼んだら

「ちょっと時間かかるけどいい?」

とバタバタと忙しそうに返されたけど、どうしても薬膳粥食べたかったので「お願いしいます」と。

出てきたのはグツグツと鍋で煮立った美味しそうなお粥!
熱々なのでちゃんと取皿もありますよん。

具材は自分で食べた感じですが、
・栗
・くこのみ
・なつめ
・にんにく
・しょうが
・ほろほろの鶏肉
・糸唐辛子
といったところかな?

めっちゃくちゃ身体温まるし、味付けもお粥単体だけど物足りなさを感じさせないしっかりとした旨味!

お母さんに「これ美味しいね〜!」
と言ったら、満面の笑みで返してくれました。

これか、これがギャップ萌えというやつか…

そんなこんなで仲良くなったら楽しそうなお母さん。
心も身体も温まるランチになりました!
ぜひぜひ胃が疲れているときには「 #サムゲチュク 」お試しあれ!



movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「焼肉dining 食道園」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:焼肉 | 大雲寺前駅新西大寺町筋駅西大寺町駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です