やき肉酒場 勇み食堂

この日、宇野の老舗食堂「大阪屋」のしーたんと一緒に石山公園で行われていた「ゴールデン夜市2018」に行ってきたんですが…

仕事終わりの19時過ぎに現地についてみると、ゴールデンウィークということもあってとんでもない人の多さ!
すでに売り切れているお店もあったり、行列の人数がはんぱなかったりということで、結局何も食べられずにその場を去るというあまりにも無念な展開…。

この日のゴールデン夜市は「お肉ナイト!」ということで、頭も口も全身どこもかしこもお肉な気分になっているわけですよ。

 

ということで、石山公園から歩いていける焼き肉店となると、
黄金宮殿
深夜宮殿
焼肉マンボ
未完
といったお店が頭に浮かんでいたんですが、どれも行ったことのあるお店だったのでせっかくなら新しいお店に行きたいなぁ…、と頭の中のデータベースをひっくり返すとありましたありました!行ってないお店!!

よく行く「伊澤」のすぐとなりに黄金宮殿系列の「黄金の矢」があるやん!
そこ行ってみよう〜!!

とテクテク表町の方へ歩くと、あれ????
お店変わってたんですね…。いつの間にと思って調べてみると2017年12月にこの勇み食堂に変わられたそうですね。

でも焼肉屋さんならちょうどよい!!!ということで早速入店。

 

店内はカウンターとテーブルのシンプルな作り。

 

メニューはそんなに多くないので選びやすい。

 

飲み物は焼酎が多いですね!
まぁ個人的にも焼き肉のときに飲むなら焼酎がいいかも〜。

 

タレはあっさりしたものと辛めの味噌ダレの2種類。

 

「キムチ盛り」は頼んじゃいますよね。

 

まずは「塩タン」
ちょうどよい厚みで色もきれいなタンですね。

 

こちらがカルビ。
比較的ゴロゴロと切ってあるタイプ。脂もよく乗ってます〜。

 

こちらは「ハラミ」

 

お肉は値段もあってとってもいい感じ!
良いお肉は厚みがあって、中がレアに焼き上げられるのが僕好み。

 

ちょっと足りなかったのでホルモンも追加!
ちょっと写真じゃ伝わりづらいですが、きれいなホルモンでございました!

 

あ〜、写真見るだけでまた食べたくなります。
もう今夜は焼き肉。

 

ガッツリ食べたらお会計で泣きそうになりますが、1つ1つ大切に焼いていくスタイルなら本当に美味しくいただけました!
ご主人も人柄がよく、とても良い雰囲気のお店でした♪

住所

岡山県岡山市北区表町1-2-30 1F

TEL

086-232-8528

営業時間

18:00~23:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ
Facebookページへ
Twitterへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です