奥市ラーメン ちぃちゃん

以前、「Cafe La Lune(カフェ ラ リュンヌ)」のちかさんから「隣のちぃちゃんも是非行ってみて!」と言われたことがあったのを思い出して、ちょうどこの近くでランチを探していたのもあって行ってきました!

なかなか渋い外観になってますね〜。

 

奥市というのはなんだろうと調べてみると、どうやら以前奥市食堂というのがあってその流れをくんでいるお店みたいですね。

 

ハンバーグ定食やラーメン、冷麺、親子丼などだいたい500〜700円で食べられます。

 

店内を見てみると焼きそばとか焼きうどんとかもあるんですね。

 

席はカウンターのみ。

 

ラーメンを頼んだた、羽釜で麺を茹でてびっくり(笑)

 

豚骨醤油のシンプルなラーメン。

 

麺は岡山らしい麺で気持柔らかめでしたね。

 

なんか量が足りないなぁ…、と思って「小鉢1品200円」とあったので「何ができますか〜?」と聞いてみたらサラダができるということで注文してみたら…

 

 

まさかのスパサラ!炭水化物!!

 

そうきたか〜!と思わずにはいられないまさかの一品でした(笑)

住所

岡山県岡山市北区表町2-4-35

TEL

不明

営業時間

10:30~17:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。(このブログはあくまで趣味の範囲です) 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です