奥市ラーメン ちぃちゃん

以前、「Cafe La Lune(カフェ ラ リュンヌ)」のちかさんから「隣のちぃちゃんも是非行ってみて!」と言われたことがあったのを思い出して、ちょうどこの近くでランチを探していたのもあって行ってきました!

なかなか渋い外観になってますね〜。

 

奥市というのはなんだろうと調べてみると、どうやら以前奥市食堂というのがあってその流れをくんでいるお店みたいですね。

 

ハンバーグ定食やラーメン、冷麺、親子丼などだいたい500〜700円で食べられます。

 

店内を見てみると焼きそばとか焼きうどんとかもあるんですね。

 

席はカウンターのみ。

 

ラーメンを頼んだた、羽釜で麺を茹でてびっくり(笑)

 

豚骨醤油のシンプルなラーメン。

 

麺は岡山らしい麺で気持柔らかめでしたね。

 

なんか量が足りないなぁ…、と思って「小鉢1品200円」とあったので「何ができますか〜?」と聞いてみたらサラダができるということで注文してみたら…

 

 

まさかのスパサラ!炭水化物!!

 

そうきたか〜!と思わずにはいられないまさかの一品でした(笑)

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町2-4-35

TEL

不明

営業時間

10:30~17:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。