黄金宮殿

黄金宮殿と言えば、岡山の焼肉屋さんの中でも人気店の一つ。
姉妹店に「深夜宮殿」と「黄金の矢」がありますね。黄金の矢は僕が良く行く「伊澤」がすぐ近くにあるので早く行ってみないとですね。

本店?の黄金宮殿は丸の内にございます〜。
RSKのすぐ近くですね。VOICEに出る時、打ち合わせで来たのが懐かしい。

 

ちょっと分かりづらいですけど、入り口はこちらから。

 

すみません、この写真はもう食事も終わって閉店間際の写真なのでキレイに片付いていますが、お店に入った時は21時にもかかわらず満席でした!

 

メニューは壁に大きく書いてあります。これは深夜宮殿も同じでしたね〜。
全体的に安い〜!

 

タレはあっさりとしたものとトロみのあるピリ辛ダレと2種類

 

とりあえずおまかせで頼むことにしました〜!

まずはつくね!

 

キムチ、ナムルの盛り合わせ。

 

タンたんタン!
写真は全部2人前です〜。

 

まずい…、話しに夢中になっていたのもあってお肉の名前が分からなくなってしまいました…。
本日は写真のみでお楽しみください(笑)

 

サラダ。

 

じゅーじゅーじゅー

 

こんがり焼いたつくね!

じゅーじゅーじゅー

 

ちょっとご飯欲しいなぁ、、、と悩んでいて、白ご飯でも頼もうと思ったんですけど、どうやらネギメシなるものが名物ということでそやつを注文!

なんと石焼ではございませんか!!

 

卵の黄身をわってまぜたらもう石焼きチャーハンですな!

 

特製のタレがかかっているのでこれ単品でも普通にうまい!!

 

おっ!これはハラミだった気がするぞ!!(笑)
違ったらゴメンナサイ。。。

 

美味しいよ〜

 

まだまだ行きますぜ!!
ホルモン盛り合わせ!!

 

飲みたい飲みたい飲みたい

最近車通勤なのでお酒が飲めないことが多いのでそこが辛いところ。

 

 

さてさて、なんかすごいのが出てきましたよ!!

 

トングで持ち上げてみると圧巻の迫力!!!
「蛇腹」はまさにぴったりのネーミング!

 

焼くのに少し時間がかかるので、チヂミを食べながら待つまつ。

 

早く焼けろ〜!

 

焼けたかな〜、くらいのタイミングでハサミでカット!!

 

いや〜!相当食べましたよ!!!
一緒にいった友人がお店の人と仲が良かったみたいで、なんかいろいろと気を使ってくださったり。
もう一つびっくりだったのが、僕が通っている鍼灸の専門学校の一つ先輩がここでバイトしていて偶然遭遇。

なんだかいろんな意味で思い出に残る焼肉屋さんでした!

残すは「黄金の矢」に行って、全店制覇しないとですね!
美味しかったです!ごちそうさまでした〜!

住所

岡山県岡山市北区丸の内1-2-4

TEL

086-224-4129

営業時間

18:00〜

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です