瓦茶そば 孝蔵 岡山店

「瓦そば」は山口の郷土料理でございます!

@ok_zou101
#瓦茶そば孝蔵

「フランチャイズなのかな〜」とかいろいろ調べてみると、ガイナロードサービスという岡山の運送会社がされているお店みたいでした!

岡山の会社、頑張っていただきたい!
ということで、こちらの瓦そばのお店、もともと和食のお店でランチを食べた気がするんですが、写真が見当たらず店名不明…
9月にこちらのお店がオープンになっております〜。

入り口ではしっかり検温があって、テーブルも仕切りがしっかりしてあって今っぽい。

モーニングからランチ、ディナーとやっていてそれぞれメニューが違うんですね!

お昼は「かけ茶そば」か「瓦茶そば」
さすがにここで瓦そばを食べないわけにはいかないのでそちらを注文。
トッピングにお肉がいろいろ選べるんですが、オススメされた「サブトン」を注文し、さらに100円でいなりがつくのでそれも注文。
全部で税込み1,458円。

瓦そばとは…
炒めた茶そばが熱々の瓦の上に乗っかっていて、それをそばつゆでいただく感じ。

さぶとん(お肉)もそばつゆに入れることで、肉の旨味がプラスされるので、思った以上にこってりの食べごたえのあるお蕎麦という感じです!

結構サラリーマンで賑わっていたので、新しいジャンルのお店ですがこれから楽しみですね〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「瓦そば 孝蔵」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 郵便局前駅柳川駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。