ぶっかけ蕎麦 山や 一休庵

2017年3月に西大寺にできたお蕎麦屋さん。
以前はベルクというハンバーグ屋さんでしたね〜。場所は西大寺ですが2号線降りてすぐなのでアクセスは結構良いですよ!

 

「当店ではざる蕎麦はお出ししておりません」
言われるんでしょうね〜(笑)

 

店内の作りは枠組みは変わっていないものの、しっかりと和の雰囲気に変わってますね!

 

メニューを見てみると、お蕎麦も充実していますが同じように目を引くのがセットの丼のクオリティ!!
うなたま丼とか鶏ハラミ丼とか単体でもめっちゃそそられます!!

 

メニューとは別にお店のこだわりが書いてあります〜。
玉子かけご飯やそば定食の玉子とご飯は食べ放題とのこと。素晴らしいコスパでございますね!

 

お店の方が「こちらはお蕎麦にお使いください」と辛子高菜も出してくださいました!
高菜好きにはたまりません〜!!!

 

はい、ということで「冷たいお蕎麦と丼のセット」を注文。

 

つゆを入れていただきます〜。

 

白みもあってツルッとしているので二八らしい感じですが、しっかりと食べごたえのある麺になってますね。もぐもぐもぐ、って感じ。

 

こちらがセットの「鶏ハラミ丼」ですね!
いや、セットの丼の大きさじゃない…(笑)多分女性ならこれで十分お腹いっぱいになると思います。

 

甘辛く味付けされたプリッとしたお肉がご飯に合いますね〜!

 

せっかくなので出していただいた高菜を乗せてみましたよ〜!

1,000円以内でこのセットが食べられるというのはやはり郊外ならではのコスパですね!
美味しかったデス!ごちそうさまでした〜!

 

住所

岡山県岡山市東区福治978

TEL

不明

営業時間

11時~ 売り切れ次第閉店

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です