茶臼

築100年の古民家でいただく、蕎麦御膳

戸隠蕎麦がいただけるこちらのお店。
もともと表町3丁目で「鉄板居酒屋じゅじゅ」をされていた方が、2023年にこちらに移転されました。

湯郷に行く途中にあるので、日帰りドライブにちょうどよいコースですね!

お蕎麦は戸隠そば。蕎麦の実の甘皮をとらずに挽くのが特徴だそうで、色も濃く香りが立ちやすいのが特徴なんだとか。

天ぷらも地元の野菜を使われていたり、とにかく店内の空気感がゆったりまったりとした時間が流れていてとても居心地のよいお店でした!

※メニュー写真などは訪問時のもので、現在のものと異なる場合がございます。あくまでご参考までに…

「茶臼」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:日本料理 | 赤磐市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。